五等分の花嫁「私とある男子②」

皆さんおっはよーございます。
先週から四葉の「過去」について語られたわけですが、今回も90話のネタバレ、考察をしていこうとをもいます。

五等分の花嫁90話を読みまして

=====================================

四葉は気づいていた

真っ先に風太郎のことに気づいた四葉!!だが、約束通り勉強を頑張り続けている風太郎に昔会ったことがあると言い出せません。でも、風太郎に勉強を教えてもらうことはうれしい。「このまま勉強を頑張ったら私の事言ってもいいかな」と思っていあたところに…

一花と三玖の気持ちが気になり尋ねたところ風太郎のこと好きではないと言っていたが二人の気持ちに怪しく思う四葉


四葉がブランコに乗る意味


ブランコに乗りながら「上杉さんの素敵なところに気づいてくれてよかったよかった」
というシーン

32話 勤労感謝ツアー2で四葉は、落ち込んだ時にブランコに乗ったりすることがあるといっていました。

これ、四葉切なすぎじゃないですか。
言葉ではうれしいといいつつ、自分の気持ちを押しこらえている感じ

実際にも90話では何度もブランコに乗っています。

姉妹のために

風太郎が四葉の事を覚えているということを知って風太郎へ気持ちは大きくなりつつあります。それを断ち切るかのように五月に昔京都であった子の変装を頼みます。

上杉さんがだれを好きになったとしても全力で応援できるように


言葉のあやかもしれないですが
これ、「選ばれた姉妹」ではなく、風太郎を応援する」、結局自分は特別であってはいけないが風太郎の味方でいたい

やはり、好きということは変わらないのではないでしょうか。

三玖!!

 まさか、三玖が調理師学校に!!

前回、告白をしたものの結局はぐらかして終わってしまいましたが、三玖推しとしては今後何かしらイベントに期待ですね!

最後に

上杉さん  風太郎君
好きだったよ ずっと

f:id:hagi-kun:20190620084642j:plain



この過去形のところすごく気になるのですが.....

余談

90話を読んだ後に、1話から読み返すと四葉だけ反応がずれていたり、アピールしている。でも、ほかの姉妹の設定も面白い。誰が結婚相手かわからない。
春場先生の伏線の張り方、さすがです(笑)


今後、なぜ風太郎が家庭教師に選ばれたのか。
四葉の行動。
夏休イベントがあるのか
気になりますね!!





最後まで読んでいただきありがとうございました。